福山のリフォーム専門のプロ集団【En(えん)/Tamada工房株式会社】

ブログ

Blog

土産話

2024.10.18

みなさん、こんにちは。

先日ステキなお土産をいただいたので、今日はそれにちなんだ話をすこしだけ。



先日お土産にもらったのはこちら。

大迫力ですね。

何が出るかなシリーズを買ってきてくれました(ありがとう💜🩵)



小さい頃は、序盤に出てくる祟り神(ナゴの守)が怖くて

何を言っているか分からず理解が難しいアニメだなと思っておりました

改めて調べてみたら、色々な推察がでていて面白いですね


ちなみに、

シシ神様は生と死を司る神様であり、生と死のタイミングで顔模様が変わる仕組みだったらしく(無知)

このお土産のシシ神様は命を○○ときのバージョンでした……


以上を踏まえて、改めて考察しながらもう一度見たくなったので

録画に残っていることを祈りながら帰ります。🦌


やまな