福山のリフォーム専門のプロ集団【En(えん)/Tamada工房株式会社】

ブログ

Blog

去年の冬から長男が空手を習い始めました。

週3日、稽古に通っています。

最初の方は…ついていけれない補強トレーニング

うまく覚えれない型の稽古、やられてばかりの組手稽古。

自分よりも小さな女の子にボコボコにされてました。

この先、続くのかな?痛いし、しんどいから行きたくない!って言い出すかな?

と心配になりながら見守っていました。

しかし…辞めるどころか、稽古の日が楽しみで仕方ない様子。

稽古中誰よりも声を出して、終わった後も上級生と居残り練習。

日曜日の朝練にまで参加して頑張っています✊

やめる心配はいらないですね!

ちなみに…子供と一緒に私も空手に入門してます。

今は太って(+25㎏)面影もないですが、若かりし頃に多少格闘技をかじってました。

それもあって組手の時は上級者の方と稽古します。みなさん経験者と意識されており、全力できます。マジで倒しにくる方もいます😅

現役の頃の気持ちで動こうとするも、太りすぎ+ブランクでガス欠

子供の前だからやせ我慢して闘ってますが、体が毎回悲鳴をあげてます。体中アザまみれ。

長男に『お父さんやられてる!』と笑われる始末💦

子供の心配より、自分の体の心配をした方がいいですね😅

オヤジの方が先に辞めてしまいそうです。

仕事に支障が出ない程度に頑張ろう!

竹内